SSブログ

愛・地球博 愛知万博開会式 [その他の活動]

3月24日21世紀最初の万博が開会しました。テーマは「自然の叡智」。
天皇皇后両陛下と皇太子殿下をお迎えしての開会式も、地球的規模で環境問題を考えることを意識した、良い演出だったと思います。

沢山のスタッフ、関係者の方々が世界からの賓客に誠意を持って対応していましたが、まだ慣れていないこともあり各所で流れが滞っていました。東京を出たのが朝9時過ぎ、万博開会式会場に着いたのが1時20分ころですから、結構かかりますね。今回は結局話題のリニモには乗れませんでした。

開会式は2時から4時ころまでセレモニーやコンサートなどが行われ、その後マンモスの展示や長久手日本館を見て回りました。全館オープンしてから再度訪れてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。