SSブログ
地元の活動 ブログトップ
- | 次の10件

岩国 街頭演説 [地元の活動]

福田良彦県議が衆議院選挙の候補者に決まってから初めての本格的な活動はJR岩国駅前での安倍晋三幹事長代理による街頭演説となった。河野県連会長に続いてマイクを握り、福田県議の応援を行った。その後福田氏本人による決意表明があり、続いて幹事長代理の演説。小泉構造改革がここで頓挫してしまうのか、それとも改革路線を加速して行けるのか正念場の選挙であり、郵政民営化を成し遂げるかどうかに掛かっていることを訴えると聴衆からも力強い拍手が巻き起こった。

福田県議のサポートで岩国市内を同行していよいよ選挙を実感。昨年の記憶がよみがえってきた。短期決戦の激しい選挙戦がスタートした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

町長選挙 [地元の活動]

朝いち、由宇町の町長選挙、槙本候補の出陣式に駆けつけ激励。
岩国広域合併までの7ヶ月間の任期だが、合併総仕上げの大切な
時期でもある。これまでのご苦労を通じて事情に精通している方に
責任を持って合併を仕上げてもらいたい。

その後岩国市内で打ち合わせの後、和木町の町長選挙 古木町長の
激励に駆けつける。こちらは対立候補が出ず、無投票となるが、
これからの任期に対する町長の政策と決意の表明を広く住民に
示す大切な意味を持つ。和木は岩国合併に加わらず単独の道を進むが、
しっかりとした街づくりのデザインを提示してほしい。

その後岩国から200キロ近く離れた豊浦で4区の安倍晋三激励会に
参加。昨年の夏の参議院選挙、豊浦で力強く応援していただいた方々の前で、今度は兄へのご支援をお願いした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び 豪雨 [地元の活動]

 朝5時ころ 屋根を打つ雨音と雷鳴で目を覚ます。強烈な豪雨が約1時間続いた。予報ではそれ程の大雨ではなかった筈だが、先週被害のあった地域が気懸かり。地盤が緩んでいる我が家の裏山も崩れやしないかと心配だ。

 午前中 天気は小康状態になったので田布施から柳井に回る。先週床下まで水の出た新庄築出地区の方々にお見舞いと懇談。今朝も心配だったようで、先週の出水に対する皆さんの不満は収まらない。今まで被害のなかった
地域で、このたびの原因は特定できないが、行政の対応を求める声が強かった。

 柳井はもともと海だったところで、昨年の台風のときも南町周辺は被害があった。警察署前は冠水して、あれでは緊急事態に対応が出来ないのではないか。今後検討することも必要ではなかろうか。

 お昼は近所の方々と懇談。雨で道路が心配されるので、予定を変更して早めに宇部空港に向かう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油谷町で墓参 [地元の活動]

4月29日は父安倍晋太郎の誕生日。1日遅れで油谷町の墓参りに行く。

午後山口の事務所で今後の活動方針につき打ち合わせ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 地元の活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。