SSブログ

選挙 9日目 台風一過 [その他の活動]

台風14号昨晩山口県を通過したが、各地に大きな被害をもたらした。山陽自動車道玖珂・岩国間で崩落事故が起こり、3人の方が命を落とされた。心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、美川町南桑や岩国多田はじめ、河川の増水によって家屋、家財に大変な被害が発生しました。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに一刻も早く日常生活を取り戻されますようお祈り申し上げます。

県下に災害救助法が適用になりましたが、これまでの想像を超えるような気象状況にも対処できるよう、防災対策にも力を入れてゆきます。

今日は玖珂町-岩国間の道路は高速、2号線、欽明路とも通行止めとなり、岩国周辺では全く動けない状況となった。選挙カーも動きがとれず、遊説にも影響が出ている。南岩国のイズミ前で、橋本聖子先生をお呼びして街頭演説会を行ったが、その後の由宇町商店街には行けず。 

 

地元の田布施から再度合流して光市の個人演説会場に参加した。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。