SSブログ

選挙 6日目 明石 応援 [地元の活動]

報道各社の中間調査が出てきた。自民党は絶好調。単独過半数、絶対多数もありうるというような結果が出ている。特に都市部で調子が上がっているとのこと。でもあと1週間ある。風向きが変わればどうにでもなり得る。ここは怯まず郵政を第一の争点として突き進むしかない。改革政党自民党は民主党が出来ないことを今やろうとしている。

山口二区は、まだ若干のビハインド。だが勢いはこちらにある。

9時20分から下松で街頭応援演説、フリマを回ってから下関に移動。
午後の2時間ほど市内を街宣車で遊説した。選挙戦始まって以来はじめての
雨だ。昨年の参院選では最初の数日間、猛烈な雨に見舞われたのを思い出す。テレビでは台風の接近を告げていたが、6日夕方にも山口県を直撃しそう。そうなると選挙どころではなくなってしまう。6日は岩国の総決起大会だけに何とか台風が逸れてくれないかと祈るばかり。

4時に街宣車を離れて、移動中に車中で濡れたシャツを着替え、新幹線に飛び乗る。新下関-姫路-西明石と乗り継いで兵庫9区の西村やすとし候補の応援に駆けつけた。
西村さんは同じ清和研の若手政策通で、勉強会やら息抜きやらでご一緒することも多い。昨年は山口県まで応援に来てもらったので、お返しをしなくては。
個人演説会を3会場こなしたが、西村さん本人とはほとんど話できず。帰路、携帯に連絡いただいて、また国会での再会を誓い合った。
23時30分徳山着。あとは寝るだけだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙 5日目 北陸巡業選挙 7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。