SSブログ

選挙 5日目 北陸巡業 [国会活動]

北陸巡業。能登空港から石川3区の北村候補の応援に駆けつける。もともと瓦さんの地盤で、切り替えに苦労している様子。

1区では馳浩さんが頑張っているが、膝の古傷に苦しんでいる模様。金沢市内で石川県の山口県人会の皆さんとお会いして、応援のお願いを申し上げた。
2月頃、同期の岡田直樹参議院議員のパーティにお邪魔して以来、金沢は今年は2回目の訪問。

その後小松に移動し森喜朗清和研会長の事務所を訪問。ご本人は不在だった。激励などおこがましいが、「お叱りを受けに来ました」とお伝え頂く様お願いして、福井へ。

まず、山本拓先生の事務所を訪問すると、大変歓待していただいた。何より講演会幹部の方々との懇談会がセットされており、ご地元の抱える課題から、農協問題、靖国まで、、、真面目なご質問が相次いだ。 たじろいではいられない。

そして今回の北陸巡業のメインである福井1区、稲田ともみ候補の応援である。福井駅周辺の中心地で街頭演説。郵政民営化法案に反対した自民党前職議員に対抗しての擁立だけに緊張感がただよう。稲田候補には以前、靖国問題についての勉強会でお話をお聞きしたが、外見からは想像できないほど(失礼しました)しっかりした歴史観を持った方だ。是非とも国会で仕事をしてほしい。

福井ではもう一つ高木毅候補の選挙区があるが、時間なく、小松空港に向かった。高木先生ごめんなさい。
小松から福岡空港経由で田布施へ。長い一日だった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。