SSブログ

靖国神社参拝 [その他の活動]

敗戦から60年を迎える今日8月15日、同僚議員とともに靖国神社に参拝した。昨夏に参議院議員となって2度目の8月15日、春秋の例大祭を含め4回目の参拝である。国を想い、家族を想いながら、戦火に散ってゆかれた英霊に対し、心より哀悼の誠をささげるとともに、先達のご努力により、こんにち平和を享受している我々や子供たちが再び同じ悲しみに見舞われることのないよう、努力してゆくことを誓った。

その後、となりの武道館で行われた全国戦没者追悼式に参列、天皇皇后両陛下をお迎えして、厳粛に追悼式が執り行われた。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

スイカ

日本のために亡くなった方々を追悼するために、
靖国神社に参拝するのは賛成です。
でも、靖国神社のお土産を売っているところに、
日本の戦闘機が飾ってあったり、軍歌が流れているところが
反発を買うんだと思います。
なんとかならないのでしょうか?
by スイカ (2005-08-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。