SSブログ

Cool Biz [意見]

6月に入り、天気は雨模様。このまま梅雨入りでしょうか。だんだん蒸し暑い季節になってきましたが、国会でも環境対策の一環として、冷房温度を28度までとし、その代わりノータイ、ノージャケットOK(本会議を除く)となりました。我々新人議員は周りを伺いながらと言う感じですが、小泉総理はじめ閣僚、武部幹事長なども率先してノータイでした。だれがお洒落に着こなしていたかはちょっと言えない。どこまでラフにしていいかも難しいところです。

でも世の中はどんどん変わっている。一歩外にでると、赤坂あたりでも、町を歩いている人はノータイノージャケットが多い。国会議員が一番遅れているなんて言われないように気をつけましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

鋳銭司地区集会民主党のお目覚め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。