SSブログ

第3回「日本夢作り道場」 [その他の活動]

ソフトバンクの孫正義社長を自民党本部に講師としてお迎えして、お話を伺い、懇親を深めました。
孫社長の小さいころの夢の一つが「政治家になること」だったということです。「もし政治家になっていたならば」をテーマに、語っていただきました。
IT産業の先端を行く孫社長のことなので、ドライな感覚の話になるのかと思っていましたが、案に相違して、ご自分のルーツの話や、武士道、21世紀のインフラとしての情報産業など、幅広く話は広がり、30年、50年、100年後にどういう国家にしてゆくかを熱っぽく持論を展開していただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。